更新履歴


phase 120(2009/02/04) rev.220

◆新要素
亡命専用コマンド「怪獣退去」追加
「島の放棄」コマンドに新パターン
お座敷白書実装
バナー+2
◆設定変更
回帰ポイント見直し
亡命中に陸地がなくても埋め立てできるよう変更
亡命終了時命令リストをリセットするよう変更
亡命中は成長判定で各都市の人口が100人に
セキュリティ強化
偽装工作に機密ログも出すよう変更
密書が送れない設定の時はウィンドウ出さない
同盟自動配属ルーチン改良
各種ログファイルをコピーするように変更
収支処理を変更
隕石迎撃施設・アルマゲドンの隕石迎撃能力強化
電波塔の効果範囲拡大
工場のスコア変更
◆バグ修正
陣営戦で戦争系の命令が実施できなかった不具合修正
漁船の収獲値修正
初心者マーク外れてもフシギもらえない不具合修正

phase 119(2008/11/12) rev.198

◆新要素
同盟旗+10
◆設定変更
油田枯渇率変更(3%→4%)
亡命OFF時に資料館に亡命項目が出ないよう変更
◆バグ修正
災害の一部が発生しない不具合修正
油田収入異常修正
ヒーローバトルの表示異常修正
亡命カウンタが減らない不具合修正

phase 118(2008/10/31) rev.194

◆新要素
外交密書送信機能追加
カレイド賞2つ追加
部門賞「曲芸バカ一代」追加
亡命モード追加
◆設定変更
首脳会議のターン色変更
「除名する」位置変更
カレイドスターのスコア変更
同盟掲示板の書き込みには名前も表示される
油田ルール変更
◆バグ修正
一部サーバで携帯モードが作動しなかった不具合修正
同盟順位基準が平均スコアの時の項目名修正
同盟掲示板未入力でも受け付けてしまう不具合修正
島名強制変更時の挙動修正
同盟参加者数に伴うスコア減少機能が働かない不具合修正

phase 117(2008/09/11) rev.173

◆新要素
部門賞「産業王」追加
同盟スコア「平均」オプション追加
最新の携帯に対応
◆設定変更
同盟名の文字数制限
同盟掲示板の削除挙動変更
同盟軍資金のログ表示変更
祈祷のコスト・名声調整
ランキング表示改良
◆バグ修正
ヒネクレ火山弾の爆発位置修正

phase 116(2008/07/10) rev.163

◆新要素
携帯でヒーローの管理が可能に
携帯開発のマップ凡例設置
部門賞「穏の王」追加
資料館の情報「無事件期間」追加
◆設定変更
平和宣言時のミサイルいのらの挙動変更
カオス値の有効桁変更
ヒーローコメント一部改定
探検時の挙動一部変更
◆バグ修正
油田掘削と食料輸入が使用金額に反映しない不具合修正
爆発怪獣が爆発しない不具合修正

phase 115(2008/05/30) rev.150

◆新要素
観光者BBSに簡易CAPTCHA導入
陣営戦で参加制限ターンを設定可能に
ソフトウェアバグは移動後の怪獣を捕食
◆設定変更
増殖怪獣微調整
七光はお見合いにも効果を発揮
コパンがよりエレガントに島名を盗む
◆バグ修正
七光が正常に動作していなかった不具合修正

phase 114(2008/05/16) rev.139

◆新要素
ヒーローの特殊能力追加(七光)
◆設定変更
陣営戦で任意のターンに同盟へ割り振り可能に
◆バグ修正
特殊能力の生成ルーチン異常修正
巨大隕石で浅瀬建造物が壊れた時のログ出力ミス修正
新規登録島のトリップ欄がおかしくなる不具合修正

phase 113(2008/04/02) rev.132

◆新要素
トリップ(個人認証キー)が設定できるように
重複IPでは島登録できないオプション追加
◆バグ修正
ヒーローバトルで挑戦者が必ず勝つ不具合修正
20100本の密林が森と表示される不具合修正

phase 112(2008/02/23) rev.124

◆新要素
ヒーローの特殊能力追加(不惑、奔放)
ヒーローコマンド追加(防衛術式)
ヒーローの特殊能力実装(俊足、超能力、不惑、奔放)
◆設定変更
総使用金額の表示を資料館から情報開示へ移動
◆バグ修正
イージス艦効果が本体にも効いていた不具合修正

phase 111(2008/02/11) rev.117

◆新要素
ヒーローバトルチャンプは待機中に名声が得られる
◆設定変更
同盟軍資金使用時ログが出るように変更
ヒーローの特殊能力フォーマット変更
ヒーローバトルの設定フォーマット変更
◆バグ修正
黒の片付け費用ログ修正
設定一覧の表記ミス修正
星最大数を超えたときの不具合修正
一部サーバでミサイルログがおかしかった不具合修正

phase 110(2008/01/25) rev.109

◆新要素
ハリボテ追加(都市)
王様パワー発動対象追加(ハリボテ)
地形追加(虚空、混沌)
記念碑追加(コパン三世像)
怪獣追加(黒、にじりカオス)
プレゼント内容追加(コパン三世像)
お座敷資料館、開館
島発見時IPアドレスを表示できるオプション追加
同盟内でメンバーの次ターンの命令が一括閲覧可能に
ヒーローの同姓婚処理
データファイルのバージョン管理開始
◆設定変更
探検リニューアル
星発見率調整
賞アイコンにtitle属性追加+alt表示改行
ミサイルログ改良
エクスデヘッドの能力変更
◆バグ修正
セキュリティ強化
アクセスログ表示異常修正
アクセスログの例外設定が動作していなかった不具合修正
設定一覧の数値異常修正

phase 109(2007/11/27) rev.82

◆新要素
データファイル消失時に警告表示
SPAM対策のためゲスト書き込みにNGワード指定
◆設定変更
探検スコア上昇
ミサイルいのらが初心者,預かり,休眠中の島へ攻撃しないように変更
◆バグ修正
同盟情報の変更ができないことがある不具合修正
ヒーロー切り捨てによる引退ログの不具合修正
王様のツブヤキ修正

phase 108(2007/10/30) rev.75

◆設定変更
加盟申請中の島のスコア等を同盟データに加算しないように変更
◆バグ修正
浅瀬船が噴火しても変化しなかった不具合修正
陣営戦で途中参加島が同盟に配属されない不具合修正
プレゼントが出現しないバグ修正
ローカルテンペンチーの画像違い修正
ローカルテンペンチーになるとデータの一部が欠損する不具合修正

phase 107(2007/10/09) rev.71

◆新要素
地盤沈下警告機能追加
陣営戦の設定項目追加
◆設定変更
島生成時離島許可オプション追加
アクセスログ改良
◆バグ修正
盟主消滅時の不具合修正
コスモキングの特典が働いていない不具合修正

phase 106(2007/09/27) rev.60

◆バグ修正
コスモキングの特典が働いていなかった不具合修正(でも直ってなかった)
休眠モードがうまく動作していなかった不具合修正

phase 106(2007/09/22) rev.58

◆新要素
夜空モード追加
休眠設定追加
ヒーローコマンド「祈祷」追加
◆設定変更
星上限数150
コスモキングの特典変更
スコア調整
レーザー砲強化
バナー+8
バナーの内部構造変更
災害処理の内部構造変更(精度、個別テーブル)
塔の効果はアラインメントに左右されない
jcode.pl→jcode.pm使用
◆バグ修正
セキュリティ強化
島強制削除すると同盟情報が消える不具合修正
同盟軍資金を送ると島が消える不具合修正
怪獣スタンスで一部バナーが表示できない不具合修正
怪獣を爆殺した時の不具合修正
召集令発動時正常にコマンド入力できない不具合修正
フリーズしない程度の不具合を大量に修正
ワクチンコード96削除
一部ブラウザで太文字表示が異常だった不具合修正

phase 105(2007/08/22) rev.35

◆設定変更
ヒーローの誘致活動効率アップ
ヒーローの不正雇用チェック
油田の枯渇確率減少
◆バグ修正
ミサイルいのらがミサイルを発射しないバグ修正

phase 104(2007/08/08) rev.30

◆新要素
管理人同報配信機能追加
新怪獣追加
開拓コマンド追加
◆設定変更
ヒーローのコスト調整
◆バグ修正
同盟設定時島強制削除ができない不具合修正
開発期間を無効にしても発生してしまう不具合修正
陣営戦開始時所属同盟を隠せていなかった不具合修正

phase 103(2007/07/29) rev.23

◆新要素
散弾ミサイル登場
開発期間設定の追加
ID番号の再利用システム実装
Subversionでの管理開始(revision表記始まります)
勝利メッセージの表示
同盟軍資金設定の追加
◆設定変更
難民、ヒーロー誘致活動は村生成規則に従って村を作るように変更
トップページのレイアウト変更
ヒーロー誘致活動に人口補正
陣営戦のコマンド制限解除
ミサイルの内部処理変更
島生成時の詳細設定可能
ラピュタ王の攻撃名称変更
怪獣増殖時踏まれた施設が自爆判定するように変更
◆バグ修正
180光年以上の星を見つけるとフリーズする不具合修正
港からの出港時浅瀬建造物を破壊する不具合修正
STミサイルで怪獣撃退しても撃退カウントと賞が増える不具合修正
ヒーローバトルで特殊能力必要技が出ない不具合修正

phase 102(2007/07/01)

◆新要素
自島出身ヒーローは常時招致可能に
ビリー軍曹、襲来!
◆設定変更
既婚ヒーローの恋愛確率上昇
彗星発見関数を調整
◆バグ修正
船出航のログがおかしい不具合修正
難民発生時0人の村ができる不具合修正
匿名援助額が0になる不具合修正

phase 101(2007/06/18)

◆新要素
港に出港命令を出すとランダムの場所に出港(回数指定可)
◆設定変更
彗星発見確率を50%減少
電波塔の人口誘致効果上昇
◆バグ修正
匿名援助で端数が出る不具合修正
巨大都市の人口があふれる不具合修正

phase 100(2007/05/15)

◆新要素
「スネーク・アイズ」新設
召集令中本部へ直接飛べるボタンを追加
観光者通信書込でNEWアイコンが出るようになります
ターゲット選択時に観光者通信への書込が可能に
◆バグ修正
「新しい画面」ボタンで開発画面が出てこない不具合修正
同盟結成できなくなる不具合修正

phase 99(2007/04/10)

◆新要素
陣営戦試作
8つの賞新設
◆設定変更
核実験は失敗時0.5%の確率で島が消滅するように変更
箱庭作成時初期シードの設定が可能に
スペースのみの島・同盟の名前は使用不可に変更
同種のアイコンを重ねるようにレイアウト変更
◆バグ修正
同盟結成時未記入項目があっても同盟結成できた不具合修正
「権威の犬」がヒーロー招致時限界超えて成長してしまう不具合修正
失業者のスコアマイナスが想定の1%だった不具合修正
王様パワー発動のコマンド入力時「レベル:0」と表示される場合がある不具合修正
軍曹が海底基地を海ではなく荒地に変えてしまう不具合修正

phase 98(2007/03/09)

◆新要素
アクセス制限機能追加
バナー+6
◆バグ修正
戦争系専用命令が実行できない不具合修正

phase 97(2007/03/01)

◆設定変更
隕石のログ表示部分の内部構造変更
◆バグ修正
平和系でも戦争系コマンドが実行できてしまう脆弱性修正

phase 96(2007/02/22)

◆新要素
星質「彗星」「破軍星」追加
◆設定変更
得点王(収入+1%→+3%)
将軍様(収入-1%→-3%)
星の王子さま(ロケット失敗確率-50%→失敗しない)
◆バグ修正
桁あふれ処理の結果市庁舎ログがおかしくなっていた不具合を修正
星発見数のカウントがおかしい致命的な不具合を修正(ワクチンコード96をプログラムに追加)
双子星を発見してもランキング集計の際+2にならず+1になっていた不具合を修正

phase 95(2007/02/19)

◆新要素
部門賞「ビッグ王」「石油王」追加
ビッグ王のみ派遣できる人造怪獣「メガデウス」登場
シルクハットの男が災害扱いでも登場
◆設定変更
レーザー砲の攻撃が一定確率でクリティカルし、瞬殺することができるように変更
怪獣の特殊能力「クリティカル耐性」追加
油田の発見確率に(1/油田所持数)の補正がかかるように変更
油田からごくまれに1フシギ発掘できるように変更
匿名援助額を1〜100%→20〜100%に増額
電波塔が隕石を呼び寄せないように変更
◆バグ修正
食料/資金の桁あふれ処理修正
てつのくじらが同一ターンに2体以上出現しない不具合修正
養殖場の表示が5000人となっていた不具合修正
島のスコアが0以下にならないように対策

phase 94 (2007/01/30)

◆新要素
怪獣にダメージを与える「レーザー砲」追加
海を移動する人造怪獣「てつのくじら」登場
基地に経験値をもたらすか、破滅を招く「核実験」コマンド追加
匿名で資金援助できるがピンハネされる「匿名資金援助」コマンド追加
同盟旗+10
◆設定変更
漁船は隣接する消波ブロックに1つにつき漁獲高+50%
火災発生率を一律0.5%へ
船は怪獣出現率でなく津波発生率を0.02%上昇させるように変更
ミサイル基地指導、「軍事施設指導」へ名称変更、レーザー砲指導可能に
軍事施設指導の効果4%→3%
灯台は船舶を台風からも守るようになり、効果範囲2→3ヘクス
面積がマイナスなら津波の被害は陸地に及ばないように変更
オマツリ/テンペンチーモード時残ターンを表示するように変更
養殖場の規模5000人→10000人
◆バグ修正
海怪獣が陸地破壊能力なくても陸地を破壊していた不具合修正
サーカスイベントで周辺住民が減る際、人口マイナスで海に変わってしまう不具合修正
ミサイルいのらの攻撃が防衛施設を貫通することがある不具合修正

phase 93 (2006/11/20)

新たな怪獣が出現するようです
召集令発動機能搭載
階級内順位変更機能搭載
怪獣の特殊能力内部仕様変更
海怪獣を倒すと海になります
同盟コメント表示の不具合修正
同盟ログの不具合修正

phase 92 (2006/10/25)

訪問モードができました
前田慶次の行動調整
アポカリプスは放置時負に傾けません

phase 91 (2006/10/16)

同盟の階級に関する不具合修正

phase 90 (2006/10/11)

新たな怪獣が出現するようです
最近の出来事を非表示可能に
前田慶次イベントのログ修正

phase 89 (2006/09/25)

同盟結成時の不具合修正

phase 88 (2006/09/13)

前田慶次、見参!
同盟データの更新状況をアイコンでお知らせ
同盟の階級追加
初心者マークが外れると1フシギプレゼント

phase 87 (2006/08/30)

同盟システム実装
アイコン(1行・スタンス)が相互利用可能に
探検改良
エルドラドをプレゼントに封入
戦争系のスコア計算法変更
星リストの不具合修正
王様のイタズラ確率減少
ヒーローの命令受諾時の不具合修正
オーナーモードのデザイン修正
ローカル掲示板の表示変更
掲示板リンクに関する内部データ変更
ヒーローバトルの致命的なバグ修正
管理者のメールアドレス項目削除

phase 86 (2006/07/12)

高レベル障壁の展開が可能になりました
出産したヒーローは若干能力が低下します
ヒーローの恋愛条件異常を修正

phase 86 (2006/07/12)

高レベル障壁の展開が可能になりました
出産したヒーローは若干能力が低下します
ヒーローの恋愛条件異常を修正

phase 85 (2006/07/03)

新地形「密林」「エルドラド」登場
密林があればヒーローの「探検」が可能に
ヒーローの行動過去ログ表示開始
管理モードにランキング初期化機能追加
「植林活動」「漁猟支援」の不具合修正
怪獣撃退のログ異常修正
島がない場合のターン杯処理を修正
記念碑のスコアを修正

phase 84 (2006/06/16)

派遣怪獣が同時に2体出現しないバグを修正
島新規登録時にスコア0にならないように修正

phase 83 (2006/05/29)

nifty用設定追加
サバイバルモードの設定が可能になりました
観光者通信の表示変更
観光者通信閲覧モードのバグ修正
ヒーローバトルの重大なバグ修正

phase 82 (2006/05/20)

設定の一覧が閲覧できるようになりました
初心者への援助が禁止されました
偽装工作がたまに失敗するようになりました
ランキング未使用時王印項目削除

phase 81 (2006/05/12)

管理人秘密モード2つ追加

phase 80 (2006/05/06)

IP出力モードを改良
コパンが新たな行動に出るようです

phase 79 (2006/04/24)

スパイ活動が実装されました
オニール軍曹の行動が変化
初心者のプレゼントからは怪獣が出ません
お見合い成功確率減少
財テク保持者がいた時の収入ログ異常修正

phase 78 (2006/04/07)

観光者通信に統主モード追加

phase 77 (2006/03/01)

森に隣接した荒地は緑化することがあります
アポカリプスのアラインメント負化確率減少
船舶出航が無料で行えたバグ修正
初心者モードが外れる間際のバグ修正

phase 76 (2006/02/14)

怪獣スタンス試作
ヒーロー子供の初期能力値上昇

phase 75 (2006/02/06)

島預かりモードのバグを修正しました

phase 74 (2006/02/02)

テンペンチーモードでの災害確率上昇
島預かりモードができました

phase 73 (2006/01/30)

バランス調整(食料輸入,ミサイル基地支援)
軍曹が限界以上鍛えるバグを修正
チャンピオンに給料が支払われないバグ修正

phase 72 (2006/01/20)

新たな敵が出現するようです
1000ターン杯,10000ターン杯を追加
市庁舎の価格が半額になりました
JSで一部計画を表示できなかったバグを修正
負荷計測のログ順番変更
コパン関係微調整

phase 71 (2006/01/17)

JAVA自動送信モードが登場しました
船のコストが上がりました
新たな敵が出現するようです
コパン三世がより多彩なものを盗みます
新たな施設が登場します
油田ログ廃止
ターンごとの収入状況がログで出力されます
収入・支出はコマンド前に処理されます
ミサイルいのらに関するバグ修正
イタズラ時の島名重複防止機能付加

phase 70 (2006/01/09)

JAVA開発モードがさらに便利に!
島の新規登録/設定変更を別ページに移動
次回更新時間が表示されるようになりました
フッタにシステム負荷が表示されます
王様フィルター搭載

phase 69 (2005/12/27)

チャンピオンには非戦闘中給料が支払われます
バナーが増えました
ヒーローバトル終了時のバグ修正

phase 68 (2005/12/19)

「アラインメント」の概念追加
死兆星を見つけたら恐ろしい災厄が!?
星のランキング保存数を無限から有限へ変更
惑星の明るさがおかしいバグ修正
チャンピオン引退時のログ表示バグ修正
プレゼントモード強化

phase 67 (2005/12/05)

ヒーローバトル「料理」バージョンアップ
箱庭スキンに対応
極秘通信で名前が公表されないように変更

phase 66 (2005/11/25)

ヒーローバトル暫定実装
メッセージ等で半角カンマ入力が可能に
植林活動と漁猟支援コマンドを追加しました
ランキング項目を追加しました
パスワード漏洩に関する脆弱性対策
怪獣出現判定で負の面積は0面積として計算します
怪獣退治で怪獣がHP0で生き残るバグを修正
各種数値計算を賞判定前にするように変更
ヒーロー特殊能力の内部状態変更
調整(出産祝儀,統率,工場支援,採掘場支援)
STミサイルが発射数に入らないように修正
平和宣言島のミサイルいのらは何も発射しません
エクスデヘッド出現時のメッセージ修正

phase 65 (2005/10/07)

戦艦もミサイルを防いでしまうバグを修正

phase 64 (2005/10/04)

お見合いコマンドを追加しました
地震でエネタンが崩壊すると…?
戦争系のJS画面でAI,STが選択できないバグを修正

phase 63 (2005/09/27)

星到達距離があまり伸びないバグを修正しました
島所属時のヒーロー定年メッセージを変更

phase 62 (2005/09/15)

初心者マークは一定ターン経過後でも外れます
ヒーローの結婚相手が表示されます
母親の所属島がない場合は父親の島が故郷になります
特殊能力遺伝に関する設定を変更
海底基地のログ表示バグを修正しました
ミサイルいのらに関するバグを修正しました
ミサイルいのら関係のログ最適化

phase 61 (2005/09/10)

初心者マーク搭載。10万人超えたら脱出です
恋愛に関するバグを修正しました
ミサイルいのらに関するバグを修正しました

phase 60 (2005/09/08)

メカおとうさんが派遣可能(怪獣派遣数量1,1フシギ必要)
記念碑が増えました(数量4,『慰霊碑』)
JS版入力でミサイル系命令の入力が容易になりました
ミサイル基地指導のバランス調整
怪獣の内部構造変更
100万人以上の島にいのら、サンジラは出現しません
ヒーローがメカ怪獣を攻撃しなくなります
瀕死状態のヒーローは回復量が半分になります
無所属のヒーローが少しづつ成長します
星の内部構造変更
コパンはヒーローの心も盗んでいくようになります

phase 59 (2005/09/04)

ミサイル基地指導コマンドの設定ミスを修正しました

phase 58 (2005/09/03)

星名がおかしくなるバグを修正しました

phase 57 (2005/09/02)

ヒーローへの命令が増えました
恋愛に関するバグを修正しました
未所属のヒーローの恋愛チャンスが減少しました

phase 56 (2005/09/01)

自爆装置が導入されました(島の放棄、数量1)
瀕死が治らないバグを修正しました

phase 55 (2005/08/30)

ヒーロー招致アイコンが表示されます
船舶維持のため一定数の港湾施設が必要になります
新たな災害が発生するようです

phase 54 (2005/08/24)

ヒーローシステム仮実装
難民バグを修正しました
STミサイル(災害)の精度が向上しました
IP閲覧モードを改良しました
バナーが増えました

phase 53 (2005/08/11)

観光者通信が表示されないバグを修正
隕石迎撃施設がログに表示されないバグを修正
海底基地の閉鎖が可能になりました
難民バグ発見のためのログ出力中

phase 52 (2005/08/07)

AIミサイル発射ログ関連のバグを修正
ラピュタ王に関するバグを修正しました
王印がずれて表示されるバグを修正
謎モードテスト実装中

phase 51 (2005/07/28)

バナーが増えました
極秘通信モードに伴うバグを修正しました
JS版の表示バグを修正しました

phase 50 (2005/07/27)

IP閲覧モードの仕様を変更しました
極秘通信モードができました

phase 49 (2005/07/15)

JavaScript版に対応しました
画像ローカル指定が可能になりました
コメントのIP付加を廃止しました
ランキングの段組調整
ログがhtml出力されます
観光画面で他の島へ即移動できます
トップのランキングのfloatを外しました
コメント欄のバナー表示機能を内部的に改良

phase 48 (2005/07/09)

配布に向けて最終調整
バナーが増えました

phase 47 (2005/07/08)

新しい賞が登場しました
管理人が箱庭の戦争系と平和系の切り替えを設定できるようになりました
偽装工作ができます(戦争系のみ)

phase 46 (2005/07/05)

設定ファイル分離
星発見時のバグを修正しました

phase 45 (2005/07/03)

スクリプト配布用に色々書き換えました
一部floatを導入しました

phase 44 (2005/07/02)

誤射が起こりにくいように、目標の島のデフォルトを自島にしました

phase 43 (2005/07/01)

新建造物が登場しました
新コマンドが登場しました
永世中立国宣言が特殊指令に移行しました
平和記念碑に特殊指令でできます
裏で色々といじり中…

phase 42 (2005/06/29)

携帯端末で遊べるようになりました
埋め立て+地ならしセット入力できます

phase 41 (2005/06/22)

王印システム導入
王印持ってる人はミニ特典つきます
星までの距離決定アルゴリズムを改良
オマツリ時のプレゼント出現率半減
エクスデヘッドのデータ公開

phase 40 (2005/06/20)

命令入力を見やすくしました

phase 39 (2005/06/15)

ランキング項目を追加しました

phase 38 (2005/06/12)

王様のイタズラ確率が下がりました
ランキング項目を追加しました
ヘッダを少し変更しました

phase 37 (2005/06/12)

ランキング開始
スタイルシート対応開始
星関係のファイル呼出方式変更
エネルギー注入時のバグを修正しました

phase 36 (2005/06/04)

王様のイタズラに関する緊急バグフィックス

phase 35 (2005/06/03)

管理モード追加
王様のイタズラのバグを修正しました

phase 34 (2005/06/01)

IPアドレスの管理を始めました
ガイドラインを変更しました
バナーが増えました
ロケット打ち上げ時のバグを修正しました
星発見時のバグを修正しました
エネルギー注入時のバグを修正しました
王様のイタズラのバグを修正しました

phase 33 (2005/05/29)

新たな怪獣が出現するようです
怪獣の報酬を一部変更しました

phase 32 (2005/05/27)

ロケット打ち上げ時のバグを修正しました
エネルギー注入時のログを修正しました

phase 31 (2005/05/25)

星全表示モード搭載

phase 30 (2005/05/24)

エネルギー注入のバグを修正しました
王様のイタズラが始まりました

phase 29 (2005/05/23)

王様がつぶやきはじめます
最大登録数を40に変更しました

phase 28 (2005/05/21)

星発見時に何か起きるようになりました
夜空の星リストの色が変わりました
コマンドが増えました
オマツリモード搭載

phase 27 (2005/05/20)

AIミサイルのバグを修正しました
ロケット発射可能!宇宙の時代へ…。

phase 26 (2005/05/18)

倒した怪獣の表示方法が変わりました
夜空の星表示機能がつきました
建造物が増えました

phase 25 (2005/05/11)

名前設定に関するバグを修正しました

phase 24 (2005/05/06)

バナーが増えました
灯台に関するバグを修正しました

phase 23 (2005/01/17)

新記念碑が建設可能になりました
建造物が増えました
賞による獲得スコアが変わりました

phase 22 (2005/01/06)

ログの呼出方式変更

phase 21 (2005/01/05)

年末感謝祭終了
プレゼントは低確率で残ります
災害発生率が全体的に下がりました

phase 20 (2004/12/24)

プレゼントに生き物が混入しました

phase 19 (2004/12/16)

年末感謝祭開催!
・整地でザックザック
・荒地に幸せの天使
・ミサイルいのらも大放出

phase 18 (2004/11/26)

建造物が増えました
秘密要素が増えました
新たな災害が起こるようです

phase 17 (2004/11/09)

ランダムがよりランダムになりました
新たな災害が起こるようです

phase 16 (2004/11/08)

島主名が設定できるようになりました

phase 15 (2004/11/04)

埋め立て時のバグを修正しました

phase 14 (2004/11/03)

致命的なバグを修正しました

phase 13 (2004/11/02)

サーカスのランダムイベント率を調整
スコアバグを修正しました
海難事故が発生します
灯台の建設が可能になりました
ちょっとしたバグを修正しました

phase 12 (2004/10/28)

新たな建造物が増えました
バナーの種類が増えました
ささいなバグを修正しました

phase 11 (2004/10/20)

食料上限が下がりました
人には言えないバグを修正しました

phase 10 (2004/10/18)

100ターン毎のフシギ配分が変わりました
サーカスのランダムイベント率が上昇
スコアバグを修正しました
バナーの種類が増えました

phase 9 (2004/10/15)

スコアを調整しました
細かなバグを直しました
新たなフシギ効果が現れる模様です

phase 8 (2004/10/06)

ランキングがスコア制に移行しました
資金の上限が微妙に変わりました

phase 7 (2004/10/04)

STミサイルがなくなりました
AIミサイルがなくなりました
永世中立国宣言が出せるようになりました
誘致活動の回数指定が可能になりました

phase 6 (2004/10/01)

新たな賞が用意されました

phase 5 (2004/09/30)

新サーバに越してきました
怪獣おとうさんが弱体化しました
AIミサイルの内部構造が変わりました
新たな賞が用意されました
賞をとるごとにフシギが配られます
新たな怪獣が出現する模様です

phase 4 (2004/09/21)

怪獣誘導弾の名称を変更しました
誘導ミサイルの命令表示が変わりました
サーバ移転の告知

phase 3 (2004/08/31)

怪獣誘導弾の発射が可能になりました

phase 2 (2004/08/31)

マップ画像にtitle属性を付加しました
怪獣おとうさんの仕様を公開しました

phase 1 (2004/08/26)

バージョン番号による管理を開始しました
更新履歴を表示するようにしました
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